スバル360

この前、何かの動画番組でスバル360が出てました。

個人的には車は小さくてカワイイのが好きなのでこのスバル360も好きなのです。

ただ、今更ながらこれを手に入れたいとか、所有したいという願望はなくて、見ていて「カワイクていいな~」と思うだけですが。



他にも前に描いたチンクチェントとか昔のminiとかの形が好きです。

https://petit-retire.com/archives/308

こういう形の軽自動車を数量限定で発売すればすごく売れると思いますけど、ダメなんですかね?

昔、日産から出たBe-1とかパオとかフィガロみたいなシリーズみたいなのを出せば、高額でも欲しい人はいると思いますけどね。軽規格なら維持費も安いのでぜひとも軽規格で出してほしいのですけどね。

そういう需要を取り込むメーカーに光岡自動車なんかがありますけど、物まねではなくてもっと完成度とオリジナリティの高い車がいいですね。もう日本の車メーカーにはそんな余裕がないのかな?

最近のでもカワイイスタイルの車もありますが、実用性を考えすぎてつまらないです。実用性を多少犠牲にしないとできないスタイルと言うのもあるのは2シータースポーツカーを想像してもらえばわかると思いますが、そういう発想で「形有りき」の車があってもいいと思うのです。

今の日本のメーカーではそういう発想は無理なのかな~。つまんない。( *´艸`)

この記事へのコメント