【イラスト制作練習】子猫4日目(色入れ)

イラストの練習をしようと子猫を描いています。

ようやく、毛色を入れ始めました。毛色が入ると猫らしくなりますね。

でも、やっぱり色を見極めるのが難しいです。この辺はセンスなんでしょうね~。個人的にはうまくないな~。

ボカシを使いすぎて色が沈んでます。これを前に持ってくるのは透明度の少ない色を使わないといけませんね。

なかなか難しいです。

あと、マスク機能があると思うのだけど、使い方がわかりません。マスクしないと塗りたくないところに色が乗ってしまうのですよね。あ~、説明書PDF読まないとダメかな~。どうしようかな。

とりあえず今は下塗りな感じで、この上にさらに色を乗せてゆく予定ですがうまくゆくかな?ここからは絵の変化が少なくなると思いますが、いろいろと試してみたいと思います。

ああ、あと下書きの線をどうしようかな。このまま残してもいいけどな。なくすともっと描き込まないとダメだろうな。どうしよう。

 



 

⇒【イラスト制作練習】子猫5日目(目の調整)へ続く。


 

この記事へのコメント

pin
2018年06月02日 11:00
かすれた線は下書きだったんですね
線は残したほうがいいと思います。
線がないとメリハリがなくなりそう
フーテン
2018年06月02日 18:48
pinさんは線を残した方が好きですか。

残すと水彩っぽい感じになりますね。そんな感じでも悪くないですね。

私的にはもう少しいじくってみて、様子を見たいと思います。

まだ、細部の仕上げには入っていいないので、これからもどんどん変わる予定ですのでお楽しみに。(´艸`*)